Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

会おうと思えば会えるものだわ

年賀状のやり取りはあったけれど なかなか会うタイミングに恵まれなかった 東京在住の友人に会う 4年ぶりの近況報告と、そして初めましての 2才になる彼女の息子 出会いが某ブログサイトのアバターで 知り合ってもう9年は経ったりしていて 当時は他にも7〜10…

夕飯

夕飯は、最近見つけた台湾料理の店にいきました。 今週2回目、ランチが美味しかったし 夜定食もあるぜ‼︎ってことで! 散歩ついでに。 風はあるけど蒸し暑い夜で 近所の小学校で盆踊り大会が開催されていて 結構な音量で歌が流れていたりと楽しそうな雰囲気 な…

指の角刈り事件

昨日未明 調理用ハサミでうっかり指の先を切り落としてしまって 丸一日はおかしなぐらい血が止まらなかった。 止血せど衝撃を与えるとすぐに流血の繰り返しで焦ったな。 会社で血まみれの書類が大量生産されるところだった件よ まぁなんとかガーゼと防水加工…

金曜youtubeフジロック台風

台風の影響でカラッとした暑さで 日陰を逃げ場にすると涼しい風にあたることができたので 台風の進路が、あんまり見たことのない感じ、なんだこれ(笑 一瞬画像ミスかと思った 今回のは「ジョンダリ」 天邪鬼なジョンダリだな 被害がないことを祈るのみ tens…

暑さでどうにかしている

仕事場のエレベーターでB1Fで乗った人が また同じ階で降りていってしまった。 エレベーターのドアが一旦しまったあと 上の階に行くはずがなぜか動いていなかったようで 扉が開いて、そのまま降りて行ってしまった..オモシロスギル たったそれだけのことで、…

6月も終わり

今月6月も、もう終わり 蒸し暑い...梅雨というほど雨も降ってない気がするな 今月は かかりつけの病院の乳腺外科と形成外科の定期検診が ダブルで入っていて、 3ヶ月おきの血液検査と定期注射と薬を貰いに行き。 採血では腫瘍マーカーの反応もなく (…腫瘍マ…

マンドラゴラ

脳内マンドラゴラってこんな感じ。 加工して遊んでいたら、随分と艶っぽい 笑 気になって調べたら、本当にアルッッッッッ! マンドレイク - Wikipedia 想像上かと思っていたのに本当に存在している、マンドレイク、マンドラゴラ! ついでに ケサランパサラン…

梅仕事 (また)

前回作った 人生初めての梅物が上手く出来たのをいいことに (もはや 無いに等しい位消費してしまったので写真は、なし) 今度は違う感じで、”カリカリ梅きび砂糖バージョン”を作った。 これは好きな友人にお裾分けするつもりなので 美味しく出来るよう、通常…

アイスとかアイスクリームとか

連日暑いので、気になっていた マクドナルドのワッフルコーン(写真はチョコアーモンド)をテイクアウト。 なんでも新レギュラーだそうで。 写真を撮るためにモタモタしていたら ちょいと溶けてしまっていたけれど チョコシロップが、ソフトクリームの冷たさで…

梅仕事とやら

今までは、ほとんど貰う事の多かった梅物に今年は初挑戦してみた。 それを決めてからというもの 果実酒瓶探しから、どれぐらいの量漬けるかとか 計画を着々と進めていて、ついに今日梅を購入! 実家ではこの季節なにかしら梅が乾かしてあった理由がわかった…

針仕事

履かなくなったGパンをリメイクして、スカートにした。 (横の成長のせいで履けなくなったものもあるけど… マジでこれマジでハケナクナッチマッタこんな日が来るなんて思わなかったヨ…) で、ミシンがない! という訳で、手作業でチクチク こういった作業は好…

テーブルヤシ の花

5年前くらいに誕生日プレゼントで貰ったテーブルヤシに花がついた。 どうやらこの テーブルヤシ とやらは成長が遅いようで、今年が初めて。 花となると嬉しい! こんなにも成長してくれて母ちゃん嬉しいっ!!的な。 ...まぁ実際は手厚〜〜〜く面倒は見てい…

アンデイコ のQUOカード

すーっかり忘れた頃にやってきた どうやら当選していたよう アリガタヤ そういえばアンケートに答えたら 抽選で当たるというのに応募していたわ。 毎月10名の選ばれしものの一人が ワタシダ!!!! 他9名の勇者であり同士が気になるところ 封筒の宛名が手書…

春は鶴舞公園で花見

ここ3年ぐらい 普段よく顔を会わせる友人達のお花見の集まりに ありがたいことに参加させてもらっている 今年は急に暖かくなったせいか 桜があっという間に咲いて、すぐに葉桜になってしまった気がする(?)けれど ちょうどいい頃合いにお誘いをいただいだ。…

歯は急に欠ける

今月初めから 歯が割れてしまったのをきっかけに ネットで探し当てた“やや”近所の歯科医が とても良かったので、4年ぶりぐらいか 少しの間お世話になることに。 調べてもらったら 割れた歯以外にも 子供の頃に治療済みであった 奥歯もやられていた 麻酔の針…

ラケルでランチ

ホットペッパーグルメの 期間限定ポイントが2000pointあったので 幼馴染をランチに誘った 迷いに迷って 場所はここにした ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店ジャンル:オムライス住所: 名古屋市中村区名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズ B1Fこのお店…