Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

今月6月も、もう終わり 蒸し暑い...梅雨というほど雨も降ってない気がするな 今月は かかりつけの病院の乳腺外科と形成外科の定期検診が ダブルで入っていて、 3ヶ月おきの血液検査と定期注射と薬を貰いに行き。 採血では腫瘍マーカーの反応もなく (…腫瘍マ…

マンドラゴラ

脳内マンドラゴラってこんな感じ。 加工して遊んでいたら、随分と艶っぽい 笑 気になって調べたら、本当にアルッッッッッ! マンドレイク - Wikipedia 想像上かと思っていたのに本当に存在している、マンドレイク、マンドラゴラ! ついでに ケサランパサラン…

梅仕事 (また)

前回作った 人生初めての梅物が上手く出来たのをいいことに (もはや 無いに等しい位消費してしまったので写真は、なし) 今度は違う感じで、”カリカリ梅きび砂糖バージョン”を作った。 これは好きな友人にお裾分けするつもりなので 美味しく出来るよう、通常…

アイスとかアイスクリームとか

連日暑いので、気になっていた マクドナルドのワッフルコーン(写真はチョコアーモンド)をテイクアウト。 なんでも新レギュラーだそうで。 写真を撮るためにモタモタしていたら ちょいと溶けてしまっていたけれど チョコシロップが、ソフトクリームの冷たさで…