Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

一昨年からのこだわり 絵入り葉書 手書き住所 一言コメント お年玉付き年賀切手(¥63+3) 一年に一度これぐらいは手加えたい 時間のある時にちょこちょこ手書きを始めて 12/20あたりには投函が理想的のようだ。 間に合うかな。 今日は病院でエコー&血液検査 と…

特に予定なしの日

豊作唐辛子 ちなみに本文にはまるで関係ない 今日は遅起き。 日帰り旅行のプランを立てるついでに iphoneにごっそり入っているメモやらデータを同期 これが結構手間がかかり Airdoropは、設定を触ってもなんだか使えないし iCloudは絶対使いたくないしで (…

私用で東京

行きの富士山 今回は一瞬、一泊で帰る。 それぐらいだと一瞬な気がする。 門限があるホテルを選んでしまったが もうちょっとゆっくり飲みたかったなー 写真を撮るのをすっかり忘れてしまった 某人のレコ発ライブ、その某人に馴染みのあるかたやら、 CD制作参…

所用で実家

シャインマスカットぶどう そのまま食べられる、ひたすら甘いブツ。 凍らせて食べてみたい。 所用で実家へタイトル通り 父はDIYに目覚めてしまったみたいだ。 床の張り替えから、戸の修理、棚を手作り 外装のペンキ塗りやら休みの日はひたすら作業をしている…

10月

檸檬 × LEMON そしてカットした冷凍レモンを入れて すっかり涼しくなって、夜も寒くなった。 感覚的に錯覚をしてしまうのか、夏に向かっているのか冬に向かっているのか どっちなのかわからなくなる時があったりする。 道を歩きながら、ぼーっとそんなことを…

2019 今池まつり〜

原爆オナニーズ 毎年恒例の今池祭り 両日共にライブを見 ステージに立つ友人や知り合いの勇姿を見守り 友人らと呑んだくれ喋り開放的で好きな時間を過ごせた。 にしても年々お客さんが増えてきている、凄い盛り上がり。 そして去年買いそびれてしまって食べ…

ぶらっと円頓寺フリーライブへ

ホンビノス貝、ハマグリと間違えていた。オーブントースターで15分也 夕方ごろ時間が空いたので、円頓寺商店街『あいちトリエンナーレ』の 『奇妙礼太郎』フリーライブを観てきた。 気にはなっていて、行くかどうかは迷っていたが 先日、下北沢のどこぞの…

涼しい日

閉店前のスーパーで半額シールの貼ってあった鰯、半分は生姜煮にしようと思ったが、 全部オイルサーディンに。 今日は扇風機だけで十分涼しい、風もあるし。 にしても昨晩は夜中じゅう雷と雨がすごくて、寝るに寝られない 妙にワクワクするのはなんでだろう…

たまには家のみで

なんだかどうしてもイライラがとまらなくて 外飲みもなんだか億劫だったので 万引き家族を見ながらの晩酌 ペペロンチーノ枝豆を作ってみたら 美味しくて止まらない なんだかんだボロ泣きで惨敗 もう一度観たい こんな土曜日もあり。 最近はもっぱら糖質0を…

ロマンスは生まれない

仕事帰り、買い出しついでに大須観音商店街をぶらぶらしていたら、 凄く見覚えのある人が前から歩いてきた。 けれど確信が持てずなんとなくすれ違いざまにちらっと目があった気がして 振り返ると向こうも振り返ったので、 やっぱり!という感じでちょっと嬉…

急な運動 怪我の元

急な運動 怪我の元 マッチ一本 火事の元 みたいな。 不意に左足を捻って、体重をかけたり伸ばしたりすると筋が痛い。かばって歩くとすろぅりぃな ぬるぬる歩き。 試しにサロンパス(しかなかった) を貼ってみた…効くのかコレ? とりあえず安静にしてはみるも…

令和 初 蚊

夏に近づくのが早い気がする まだ5月なのに、タイトルどおり蚊に刺された。 うっかり掻きすぎたりすると、湿疹に発展するから、夏は気をつけているけれど、 突然の来訪で、もうそんな季節かぁ...と、思うにはまだ早いところ。 去年使っていた残りの 『1プッ…

ラテンアメリカフェス日和

大須のラテンアメリカフェスに行ってきた。 おとといも大須に立ち寄って、中身が寂しくなった冷蔵庫の補充に 野菜やらを買い出しに来たけれど、 その日とはまた違う打って変わって華やかな空気だった。 いつのまにかホーム化している。 家を出る直前友人から…

花見とか本とか

先週は、毎年恒例、鶴舞公園での花見 そのあとは、歩き移動で 皆でふらっとして串焼き屋で2次会。 その後は、お花見を主催している店主の店へなだれ込んで、 だらだら飲む時間をすごし、あんまり記憶はない....何を話していたんだっけか。 店をでたあとは寄…

up date 前は不安定

動画をみつつウトウトしようとしていたら 突然の画面フリーズ、カーソルを揺らしてもレインボーカーソルのまま それがずっと出ているだけの状態が数分続いたので、強制終了を決断。 が…『option + command + esc』を押し続けるも、まるで反応なし。 仕方なく…

どて煮

当初の予定では、『牛すじのどて煮』を作る予定だったけれど、肝心の牛すじが売り切れていたので、 豚ホルモンで『モツのどて煮』を作る事に。 きっかけは、友人宅にお邪魔をした時に なぜか、牛すじのどて煮が夕飯だったという事が2度ほどあって、 それが…

『激おこ』ライオンポスター

この表情 120パーセント以上の渾身の一撃を出している感 要するに『激おこ』ライオン 素晴らしい。 さすがネコ科、つい写真に収めてしまった 大きく開いた、口元がなぜかキュート 油断していると、ライオンにぶん殴られるくらいの怖い目に遭うぞっ!という、…

同じ店? いいえ別の店デシタ

・びっくりドンキー ・ブロンコ ビリー こう書き並べると全然違うし メニューだって違うのに 頭の中では、同じ店になってしまっていた人が 私と、もうひとり。 発音が似ているわけではない 文字数も一文字ビリーの方が足りないくらい。 じゃあ、何が似てんだ…

午前零時の白蛤

夜8時 近所の長老からのメール。 『待ち合わせ午前零時にご飯食べに行きましょう 自転車で来てください』 …と お馴染み磯○水産へ行くことになった。 長老は4ヶ月前に足を負傷、手術をし 今は 近々あるバンドライブでの体力作りや リハビリも兼ねて、歩いた…

ひきこもる猫

しばらくぶりの猫 前々から太ってはいたけど 輪をかけて、お太りなさった気が 押入れ ↓ めし or トイレ ↓ 押入れ ↓ めし or トイレ ↓ 押入れ 上記のどこかで、甘えん坊タイム そんなこんなで丸いフォルム このアングルだとまだまし 一応、箱入り( 押入れ?) …

年始2日

謹賀新年 あけましておめでとうございます! 副業的 短期の仕事最終日 「MIDといると楽で そのおかげで楽しく仕事ができましたって」 なんだろう、なんか嬉しかった。 「また縁があればお会いしましょう」って 伝えることを伝えて自転車で去っていった 2人息…