Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

特に予定なしの日

f:id:mid_REE:20191123020640j:image

豊作唐辛子 ちなみに本文にはまるで関係ない

 

今日は遅起き。

日帰り旅行のプランを立てるついでに

iphoneにごっそり入っているメモやらデータを同期

これが結構手間がかかり

Airdoropは、設定を触ってもなんだか使えないし

iCloudは絶対使いたくないしで

(そもそも大事な自分のデータを外部に委託なんてだいぶん考えるわよ的な)

メモからメール下書き状態にして、

PCの同じアカウントのメール下書きから共有という

なんともアナログ的な手作業。

 

実はその作業前に連絡先も同期したくて、

PCのほうとiphoneのほうを同一にしたかったんだけど

ヘマをして

す〜〜〜っかり

もぅす〜〜〜っかりと連絡帳データが消えた件。

これ今年初めにもしでかした記憶

 

いざという時のために

別個でバックアップ控えがあったので、なんとか事なきを得たけれど

ザケンナーーー!!!

となったのはいうまでもないよ。疲れた。

 

で、日帰り旅行は温泉にしたんだが

行きたかった日帰り温泉が海沿い

ここ数年、海をみていないせいか海沿いは魅力的

そして駅から徒歩だと20分はかかるようで、

最初はワクワクしたけどgoogleMapで道のりを下見後

今が冬だということに気がついて、あっさりやめた。寒いしっ!!!

迷うなぁ、贅沢な悩みだけれど。

 

昨日は、久々に飲まずに寝た

なんせ前日は、ミーティングと称した飲み会で

結構酔っ払ったし、一人でハシゴしたしで

飲まずに寝ると、睡眠の質が良かったりする。

だから、まぁ今日は遅起き。