Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

ロマンスは生まれない

仕事帰り、買い出しついでに大須観音商店街をぶらぶらしていたら、

凄く見覚えのある人が前から歩いてきた。

けれど確信が持てずなんとなくすれ違いざまにちらっと目があった気がして

振り返ると向こうも振り返ったので、

やっぱり!という感じでちょっと嬉しくなって、

お互いに(なぜか)満面の笑みで手を振って終わったわけだが。

 

こういうのって、ドラマとか映画とかのワンシーンでありがちな何かだよなーと思ったら。

何故だか、笑いがこみ上げてきた。

謎のロマンス勃発的な。

まぁ実際何かが始まるわけがないんだけれども。

 

その後地下鉄に乗ろうとしたら

また今度は別件の仕事絡みの知人とすれ違う。

 一日で2人とばったり会うって珍しい日だったなー。

 

後日、栄の◯イソーで昔の仕事場の部署違いだった人とも遭遇した…今月の謎。