Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

ぶらっと円頓寺フリーライブへ

f:id:mid_REE:20190907042855j:plain

ホンビノス貝、ハマグリと間違えていた。オーブントースターで15分也

 

夕方ごろ時間が空いたので、円頓寺商店街『あいちトリエンナーレ』の

奇妙礼太郎』フリーライブを観てきた。

気にはなっていて、行くかどうかは迷っていたが

先日、下北沢のどこぞの会場でポスターを見かけてやっぱ行くことにした。

そして行ってよかった、会場から人が溢れ出るくらいの人人人。

好きなテイストでまた聴きたい曲が増えたところ。

 

生で聴きたいミュージシャン達が、近所でフリーライブを演るってかなりおいしい。

数年前までは円頓寺にこんなに人が集まっているなんて想像もしなかった、

大須観音もだけど。この繁栄ぶりは地元民としては嬉しい。

 

関係ない話だけど、自分の周りの名古屋民は呆れるくらい

名古屋を愛しすぎな人達が多い。

昔の一時期、好きじゃないと思うところは多々あって一度離れたけれど

それでわかるいい部分もあったりで、戻ってきて気が付いた

自分もなんでだかしらないけど結局は好きなんだなって思った。

 .....って、子供の頃からみているローカルTVのCMに、

そういった洗脳的なサブリミナルなものが仕込んであったりしてな〜(笑)