Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

アイスとかアイスクリームとか

連日暑いので、気になっていた

マクドナルドのワッフルコーン(写真はチョコアーモンド)をテイクアウト。

 

f:id:mid_REE:20180530005129j:image

 

なんでも新レギュラーだそうで。

写真を撮るためにモタモタしていたら

ちょいと溶けてしまっていたけれど

チョコシロップが、ソフトクリームの冷たさで固まっていて、

その食感とアーモンドの風味がまた良かった。

美味しかったな。

 

マクドナルドでこういう甘いものを食べるのは初めて。

強いて頼む甘いもの言えば、年に数回程度アップルパイぐらい

それでも甘い物が駄目であまり気が進むもんじゃなかった。

まぁマックといえば自分の中ではダブルチーズバーガーセットのみだったからなぁ〜

 

こういう甘いものに徐々に手を出すようになったのも、

20年位吸ってたタバコを辞めて

味覚が繊細な所までキャッチできるようになった状態で色々と味わってみたい

というのがあって

それが、もうすぐ2年近くなるもんだから、

その思い出が、ゆっくりと確実に体に蓄積されているわけなのだ。

 

タプタプタプタプタプタプ

タプタプタプタプタプタプ