Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

梅仕事とやら

今までは、ほとんど貰う事の多かった梅物に今年は初挑戦してみた。

 

それを決めてからというもの

果実酒瓶探しから、どれぐらいの量漬けるかとか

計画を着々と進めていて、ついに今日梅を購入!

 

実家ではこの季節なにかしら梅が乾かしてあった理由がわかったりもした

向こうはもっぱら梅干しだったけれど。

 

そして、この季節に見落としていたであろうコーナーには

梅仕事用品が ( 果実酒やら 氷砂糖やら )

どこのスーパーでも、充実していたようだ!

まるで気にしなかった(笑)これからは毎年世話になるかも!?

 

今回は1kgを

 

カリカリ梅

f:id:mid_REE:20180526015618j:image

 

梅シロップ

f:id:mid_REE:20180526015828j:image

 

ほんの出来心で青梅醤油

f:id:mid_REE:20180526015635j:image

 

梅酒は、正直どうしよか…。

作ってみたい梅酒はあるホワイトリカーではなく

お気に入りの“キンミヤ焼酎”でやってみたかったりなんだり。