Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

針仕事

履かなくなったGパンをリメイクして、スカートにした。

(横の成長のせいで履けなくなったものもあるけど… マジでこれマジでハケナクナッチマッタこんな日が来るなんて思わなかったヨ…)

 

で、ミシンがない!

という訳で、手作業でチクチク

こういった作業は好き、修正もしやすいし。

 

いろんなホームページを参考にさせていただき

無事に終了

だいたい一日30分位で1週間もかからなかったかも。

 

まだもう一本分の生地が余っているので

 トートバックもついでに作成開始して

後はミニポーチが作れるくらいはあるな。

 

なんのストレス解消なのか

針をザクザク進めるのがなんだか快感だったりなんだり(笑)

生地と生地を串刺しにする感じが タマンネー

 

f:id:mid_REE:20180531234355j:plain

 

と…針仕事に疲れたら

去年途中まで編んだマフラーを勢いで編んでみたりしたけど、一瞬でやめた。

気温が高いせいで毛糸がアチー!

指に毛がからんだりしたりするしっ!

 

毛糸クリエイター(?)さんはすごいよ(特に真夏)

 

f:id:mid_REE:20180529192859j:image