Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

春は鶴舞公園で花見

ここ3年ぐらい

普段よく顔を会わせる友人達のお花見の集まりに

ありがたいことに参加させてもらっている

 

今年は急に暖かくなったせいか

桜があっという間に咲いて、すぐに葉桜になってしまった気がする(?)けれど

ちょうどいい頃合いにお誘いをいただいだ。

 

場所は鶴舞公園

※ちなみに

   鶴舞(つるまい)公園ではなく

   鶴舞(つるま)公園であーる

 

http://www.nga.or.jp/tsuruma/2018/03/01/3337.html

 

食べもの飲みものを持ち寄って大きなシートに20人くらい

基本食って呑んだくれて

 

ろくでもない話

他愛のない話

謎の語り

卑猥な…

さわやかな感じではないだろう会話

自分たちのフィールドが呑んだくれが多いせいで場所が

よどんでしまうのか

通りすがりのただの犬が

とても美しくキラキラに見えるくらいで..ねぇ..

 

いや、こう書いていても大好きな友人そして先輩達

 

とにかく普段ののんびりとした公園が一転、大混雑

屋台も沢山ステージでの催し物もある

鶴舞駅のトイレや

駅前のFamily Martレジ・トイレの大行列は毎年の風景。

 

それでも 花見は楽しい

そして 未来には大切で大事な思い出になるもので。

 

去年いた人今年いた人、主要メンバーも変わらず

場所取りは早朝からで大変と聞いた

それでも毎年企画をたててくれる

オーナー夫婦には大感謝。

そしてまた来年も変わりなく楽しめたら嬉しいな、なんて思う。

  

f:id:mid_REE:20180407015902j:image

 

ちなみに筆者は

鶴舞(つるま)公園と知ったのも

得意げにサラッと言うようになったのも

ごく最近であった。