Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

歯は急に欠ける

  今月初めから

歯が割れてしまったのをきっかけに

ネットで探し当てた“やや”近所の歯科医が

とても良かったので、4年ぶりぐらいか

少しの間お世話になることに。

 

調べてもらったら

割れた歯以外にも

子供の頃に治療済みであった

奥歯もやられていた

 

麻酔の針を刺す場所に

(塗る)麻酔をかけてからするようで

それには驚いたな。

歯を削る振動はまぬがれないけれど

痛くないのはいいね!

ここの先生は手際が良くて丁寧で早い。

 

それからの

super friday ‼︎ 美味しかった‼︎

老若男女、アイスは愛されてますなぁ〜。

 

…歯医者行った後に速攻アイスとか

突っ込まないで欲しいトコ

麻酔冷めやらぬ状態でしたが

そこがまた美味しさを増したのか⁉︎

 

f:id:mid_REE:20180331012719j:image

 

となりの席に座った小さな男の子がお母さんに


「大きい口でアイス食べなよ〜っ」
って言われたあと

「こんなに大きい口あかないもん」
と、親子のわずかにすれ違っている会話

丸ごとひとくちで全部食わねばと思ったのであろう子に
そりゃそうだと心でうなずきつつ

つい笑ってしまった。

 

 今日は昨日よりかは少し気温が下がったけど
歩くとちょうどよくて気持ちがよい

f:id:mid_REE:20180331013334j:image

 

まだ、仮詰めの薬っぽい味がする。