Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

夕飯

夕飯は、最近見つけた台湾料理の店にいきました。

今週2回目、ランチが美味しかったし

夜定食もあるぜ‼︎ってことで!

散歩ついでに。

 

風はあるけど蒸し暑い夜で

近所の小学校で盆踊り大会が開催されていて

結構な音量で歌が流れていたりと楽しそうな雰囲気

なんとなく子供の頃を思い出しつつ

店に到着して、座ってひと息。

 

冷たいおしぼりが嬉しかったところ

決して流暢ではないけど、丁寧な日本語の店員さんと

後ろの席には、家族連れが

さっき通りがかってきた

盆踊り大会の話しやらで一家団欒の様子。

 

どっか懐かしい下町の雰囲気満載で、

気張る必要もないところがラク

 

気になっていた夜定食の

台湾ラーメンと餃子定食。

これも美味しかった!

 

近所には、似たような系統のお店が多くて

どこがいいのか迷ったりしていたけれど

嬉しいことに

台湾ラーメンと餃子と唐揚げが美味しいという

マイ条件をあっさりクリアした店を見つけてしまったので、

しばらくはここにすることに。

 

ライスが見切れているけど、こう見ると結構ボリュームあるなー。

950円也

f:id:mid_REE:20180805131704j:image↑ここあたりにお茶碗大盛りご飯