Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

指の角刈り事件

昨日未明

調理用ハサミでうっかり指の先を切り落としてしまって

丸一日はおかしなぐらい血が止まらなかった。

止血せど衝撃を与えるとすぐに流血の繰り返しで焦ったな。

 

会社で血まみれの書類が大量生産されるところだった件よ

まぁなんとかガーゼと防水加工のテープで

それは免れたけど

 

どう手当てしたらいいのやら

こういった切り落とし系の怪我の経験がなくて、ネットで検索したら

気になるものを発見した。

 

f:id:mid_REE:20180801175343j:plain

 

これには感動!!

開発をした人にハグをしたいくらい!!

皮膚再生には時間がかかりそうだし

しばらく痛いんだろうなぁなんて

ナーバスになっていたけど

すごく助かった!

 

他にもこんな感じの商品があったけど

とりあえずこれに世話になる。

 

貼っても痛くないし、完全防水になるので

水仕事も怖くない こういうのは本当に有難い!

 

傷をよくよく見たら

指先のフォルムが角刈りになってしまっていた。

どんな感じで治っていくのか観察してみよう

なんせ名が ”パワーパッド”

フルパワーで頼みたいところだー カカッテコイ!!

 

f:id:mid_REE:20180804195007j:image