Mid Diary

ドクにもクスリにもならんよな日常

部屋作業そしてまた歯は割れる

f:id:mid_REE:20200419210244j:plain

手羽元の塩煮 余ったスープは、さらにもう一品絶品料理が作れるくらい美味しい

 


パソコンデスクを新調したら作業が捗る。

部屋が狭いので低めの家具やらで空間が広く見えるようにしていたけれど

思い切ってそこだけは、替えようと熟考。

デスクと椅子を厳選して(もちろんお安めで) そして成功した。

 

あとは、購入を先延ばしにしていた家具やらをちょこちょこ揃えようかなっと

そこらへんも楽しみ!

 

能動的に自粛しなくても会社に行って帰って以外は

自動的に引き籠れるよう欲しかったゲームソフトを購入した。

 

その他…

ちからを蓄えたり

何かしら身につくことを勉強するなり練習するなりの時期だと..

思考回路を切り替えるしかないよな。自分のメンテナンスとかしたりとか

まぁ唯一気にしている天中殺の月だし。

おとなしくしとこかって感じで、幼馴染達と集まるはずの予定も延期に。

 

今日も別件で大人数で、他県に移動してお誕生日会をやるはずで

それもなしになってしまって

 外で集まって遊べないのがホントいやだけど。

 

人と会ってお喋りして、呑んで

そんな時間が恋しい。

 

だけど不思議と寂しくないのは

みな似たようなものだからか?気持ちを共有しているからか

無理に繋がる必要もない。

 

閑話休題

 

つうことで、去年と同じく歯が割れてしまったので歯医者へ行った。

院内は感染対策仕様に、先生も完全防備。

そして治療はすぐ終わった。めちゃめちゃスピーディに

....あれ?じゃあ今まで..?..笑

 

でも、このさなか、ほんと有り難かった!!